マンション

2009年8月10日 (月)

改装報告(4)

一番、お金をかけたのは、猫の爪とぎに強い壁紙。
1p1080539
リフォーム前

1p1080642
リフォーム後

写真でみるとあんまり変わらないでしょ?
真っ白な壁だったんですが、若干、ベージュ色の雲模様みたいな柄のついた壁紙なんです。

出っ張ったところが多くある部屋なので、間違いなく、爪とぎをするはずですが、
壁紙を施した効果か、まったく、爪とぎしません!すごいなぁ。
ちゃんと、キャットタワーか、爪とぎ板で、やります。

前の賃貸のときでな、壁紙がぼろぼろになって、この前の退出のときに、お金を請求されました。。。
そらそうだよね。ボロボロだもん(涙)
賃貸マンションの皆さん、お気をつけくださいましー。

1p1010904
お金、かかっちゃったの?(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

改装報告(3)

1p1010889
まだ続くのにゃ。

はい。改装報告、つづき~。

今回、一目ぼれといっていいほど、気に入ったのが、
部屋からの景色。
1p1080535
1p1080534
北にバルコニー東に窓と小さいバルコニーがあり、光がさんさんと注ぐ部屋なので、
なんとか、網戸にして、風も感じたい。。。ということで、
すぐ、ひっかいちゃう網戸の前に格子をつけました。
こちら↓
1p1080630
1p1080637
1p1080638
じゃじゃーん。
これで、網戸、完全防備!

破壊女王、はなちんが、網戸を破く危険もなくなるわけです。

今は、暑すぎて、網戸にすらできないですが、
秋になったら、そよそよと、風がそそぐのを楽しみにしてまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

改装報告(2)

1p1010878
前回に続き、改装報告だにゃ。

はい。引き続き報告しまーす。

前回の猫トイレを設置した洗面所のところとリビングの間の引き戸。
1p1080529
ここに猫ドアをつけちゃいました。↓
1p1080619
じゃじゃーん。(ドア閉まった状態)
きゃー!これが憧れだったのぉー!!!
じゃじゃーん。(ドアが開いた状態)
1p1080621
しかし、残念ながら、彼ら、まだちゃんとくぐりません。。。
トレーニング中です。
私がずっと家にいればいいのですが、あまりいないので、
万が一、くぐれなかったときを考えて、外出するときは、引き戸をあけて、外出します。
ごはんを洗面所側においたりして、トレーニングしてんですが、
わかってんのか、わかってないのか・・・。
私が家にいて閉めていると、
はなちんなんかは、
「トイレあいてないし。」って言いにきたりします。
だから、くぐれるじゃん。って猫ドアをあけても、びびったりして。
うーん、まだ、外出するときに閉めていく勇気はないです。。。
案外大丈夫なのかもしれないけど。。。

猫って普段、開いてないところを、開けようとするのに、
開けていい猫ドアは開けないのね・・・(涙

でも、かわいいドアなので、気に入ってます。
とりあえず、トレーニング、ながーいめで、がんばってみまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

引っ越しました!

1週間更新せずに申し訳ございません。
無事、引越し完了しました!
はなちんもにょにょも、何とか元気です。
光回線も引いちゃいました。わーいわーい。
まま、その都合で1週間遅くなってしまったのですが。ごめんなさい。

ただ、デジカメのデータがまだつなげないので、もうちょっと、、、あと1週間くらいかな・・・。まってくださいねー。
あと、改装の内容は、改装業者さんに頼んでみています。
もらえるか、もらないか分かりませんが、もしもらえたら、アップしまーす。
1p1010457
もうちょっと待っておくんなはれ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

いざ、引越し!

いよいよ、明日、引越しです。
1f1000016
引越しするんだって。   まじで?

改装工事も完了したのよ。
それはまた、写真アップしますねぇー。
(カメラのUSBコード、うちの母が知らないうちに荷造りしちゃったんです。とほほ。)

なんだかんだで、2年、この部屋で過ごしましたが、いろいろ楽しかったね。
120070909001442
引っ越したてのころ・・・。不安げなはなちん。
そいえば、こういう事件
もあったっけ。
1c4
え。なんのことかしら。

思い出いっぱいだね。

さ!いざ、引越し!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

荷物は少なくね

荷造りまっただなかの、みろくです。
今度のマンションは、今とほぼ、一緒の広さなのですが、
レイアウトが違うため、はなちんの歯型がついたタンスは捨てることになりました。
1l1
↑このうしろの茶色いタンスです。
うーん、残念。
リサイクルショップにもっていこうかと思ったのですが、
リサイクルショップでもいろいろ決まりがあるのですねー。買って、5年未満とか。
間違いなく10年くらいたっているのと、なんといっても、はなちんの歯型つき。
無理ですよね。誰もいらないでしょう。

1p1010306
荷物は少なくしないと部屋に入らないって。

はい。ちゃんといらないものは捨てます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

改装業者さん決定ー!

いよいよですな。
1p1010632

はい。いよいよです。
改装業者さんが決定しましたー。
お友達の旦那さんの知り合いの方と、マンション会社の紹介の会社と比較して、
猫ドアが出来るというのが決め手となり、
マンション会社の紹介の会社さんに決定しましたー。
今週、水木で、工事の予定です。
壁紙と窓のネット、猫ドアの工事って2日で出来るんですね・・・。
わーい。超楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

物件引渡し

いよいよ、物件引渡し!
GWに物件を見に行って、即購入を決めちゃって、ローンの交渉が難航して・・・。
なんだかんだで、もう物件引渡しですよ。早いなぁ・・・。
来週は改修、そして、いよいよ引越し。
念願の猫仕様の部屋で、二人がいきいきと暮らせればいいけど。

1p1010233
引越し、手伝いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

改装(3)

あとは、網戸の前に、格子をつけようと思ってます。
今まで、蛇腹状の網戸とかあったのですが、あれは伸び縮みするので、結構危なくて、はなちんが下からくぐろうとしたのを2回くらい目撃して、もう、二度と窓を開けることはしなくなりました。。。
格子をつけたら、心おきなく、窓をあけることができる。。。風を感じれるのよ!はなちん!
きゃー素敵☆

あと、皆さんからアドバイスいただいた、猫ドア!
カタンってくぐるのが、憧れ・・・。

今のところ、思いつくのは、それくらいです。
結局、ベランダの網は、夢かなわず。でしたが、他は何とか、、、がんばりたいですー。

1p1200025
猫ドアつけたら、こんな風に、隙間あけなくてもいいもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

改装(2)

続いて、やりたいことー!

ベランダに転落防止の網?をはりたいんですー。
前に10階に住んでたときに、父が間違ってベランダに出るドアを開けっぱなしにしてしまい、はなちんが、ベランダに出ちゃったんです。もう、血の気が引きました。
はなちんをびっくりさせないように、「はなちーん、ごはんだよー。」って呼んだら、戻ってきたので、無事、事なきをえましたが。。。
もし、ベランダに網をはったら、ひなたぼっこ大好きなはなちんが、ベランダに出ても、大丈夫!

が、しかし。。。。
マンションのベランダは共用設備なんですって!みなさん!しらなかったぁ~。
ということで、マンションの会社の人に、「だめ!」と言われちゃいました。がびーん。。。

ベランダではなちんと、日光を浴びながらまどろむのが、夢だったのに。
(にょにょではない。)

とりあえず、ケージにはなちんをいれて、ベランダに出させてあげようかなーと思います。

1p1010208
しょーがないじゃん。一軒家じゃないんだから。

そーなんだけどさぁ。。。凹むわぁ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

コミック | ダイアリー | マンション | ムービー