ダイアリー

2017年11月16日 (木)

インフルエンザ予防接種完了

今お世話になってる会社が補助をしてくれるという事で、インフルエンザの予防接種をしてきました。

おそらく何十年ぶりか、初めて。

軽くみてたけど…案外痛かった。
にょにょは毎日インシュリンの注射してるけど
痛いんよな?ごめんにゃ。


まあまあ痛いんやで。

予防接種後の熱とか副作用は何も起こらず、注射の箇所が押すと若干痛いので、その箇所はにょにょのゴハンくれ頭突きをかわすようにしています。

とりあえず厳しい冬に向けて準備OKよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

お参り

大事な親友が脳の病気になった事を知り、
観音寺へ。

1510392592695.jpg

頭痛に御利益があるという事なんで、行ってみたのですが、ここが何だか素敵なお寺。
観光客も少ないし、何だか気も感じる。

1510392593665.jpg
ちょっと紅葉には早かったけど、
お参りしつつ、癒されました。

たまにはお参りの新規開拓もいいですねー。

1510392594147.jpg
せっかく京都なんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

運命を感じる映画

みなさんは運命を感じる映画ってあります?

観る時の状況がバッチリ映画の主役と被ってたりとか、この映画がきっかけで今の仕事に就いたとか色々あると思うんですけどね。

私が今回観た映画は「ラブリーボーン」。
これは運命を感じざるを得なかったんです。
と、いうのも、主役の女の子が殺された日が
1973年12月6日。
私の誕生日なんです。バッチリ一緒。

1509193970255.jpg

大体、殺人とかがある映画とか苦手で観ない上に、しかも私の誕生日に殺されちゃうなんて…。そんな映画観るもんか!って思ってましたが、ずーっと気になって、気になって。エエイ観てしまえ!と一念発起。

感想は怖い映画だと思って、にょにょを抱っこしながら覚悟して観ていたのですが(「天使と悪魔」もずっとそうやって観ていた)、確かに目を覆いたくなる場面はありますが、ファンタジー映画のような素敵な映画で全然大丈夫でした。

逆に見終わった後に、あったかい気持ちが起こるような。家族って素晴らしいみたいな。
何だか心のつっかかりが取れたようなスッキリした気分です。これはオススメの映画です!

1509193969839.jpg
なんでか飼い主が初めのうち、がっしり抱っこされてたけど、途中で解放されたにゃ。

家族って素晴らしいにゃ。にょにょよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

羽を伸ばしました

病院に予約をいれた時間がお昼前になってしまったので、会社を遅刻して出社しても、時間勿体ないなーと思ってた日がなんと有給発生日!という事で、早速有給取得しちゃいました。有給なんて何年ぶりかしら。夢のような制度よね…。
病院も問題無く終了してから、
▪病院近くのパン屋さんでフレンチトーストを食べる
▪国宝展を観に行く
▪ミュシャ展を観に行く
という夢のような予定を遂行しました!
(フレンチトーストはモーニング終了してたのでクロックムッシュに変更したけど)

1508245432767.jpg

1508245433252.jpg

節約生活の日々だったのに、かなり贅沢しちゃった。でも満足満足♪
明日からまたがんばるぞ!

1508245433736.jpg
良かったじゃない。

うん、良かった良かった!
羽を伸ばす日も半年に1回位は欲しいよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

やっぱり

自宅で仕事していて、スースーするなあと思い、ちと早いけど、猫達にあんかを入れたら…


1508244242697.jpg

1508244243223.jpg

早速、on ザあんかしました。

やっぱりねー。
猫だもんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

やめとけ

おい。
1507547322188.jpg

やめとけ。
1507547322807.jpg

お、おぅ。

はな姐さんに、止められました。
…何を?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

クロワッサン

1506851622072.jpg
クロワッサンはなちん。

こんがり焼けております。


1506851621560.jpg
こーんがり。朝陽を浴びて。

美味しそう〜。ってか一緒に二度寝したい。(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

眠い

眠いけど、飼い主が気になる。
1506851369159.jpg

耐える耐えるのにゃ。
1506851369604.jpg

むにゃ。
1506851372095.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ10月

もう10月!
という事は、大殺界明けまであと三ヶ月!

1506851171617.jpg
やったー!
にょにょ、もうすぐだよ!

まま、その前に誕生日が来て1歳年を重ねるんですけれどもねー。

がんばるにゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

重陽の節句

重陽の節句が過ぎましたね。我が家にはシニアが多数を閉めているので、菊にまつわる和菓子を。

1505723516408.jpg

1505723517284.jpg

不老長寿を願いながら、はなちんとにょにょの分も食べました。これで大丈夫!

1505723519385.jpg
大丈夫にゃ!

1505723520012.jpg
まかせてにゃ!

みんなで長生き!🙏


| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

コミック | ダイアリー | マンション | ムービー