« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

休憩

来年より仕事の形態が変わりそうでしばらく長い休みが取れなくなりそうなので両親の古希のお祝いを兼ねたヨーロッパ旅行を敢行しました。
直前ににょにょパイセンが体調を崩して一時はどうなるかと思ったけど、旅行まで毎日動物病院に通って、先生にオーケーももらえたので予定通り9日間行ってきました。











70過ぎの両親2人を連れてとなるとやはり大変でしたが思いの外言うことを素直に聞いてくれ、喧嘩も2回位しかせず、体調も父が一度おなかを壊した位(蕎麦食べたらすぐ治った)でトラブルもなく、順調な旅でした。

そして、気になってたのはうちのニャンズ2人。
ペットシッターさんが毎日ラインをくれていましたが、2人共、出てこない。けど大はしっかり出てます!という報告ばかり。最終日ははなちんがチラッと出てきてチラッと隠れてたらしく、はなちんなりに人恋しいのね。と涙してました。

帰ってきたら、思ったより2人とも素っ気ないなって思ったけど、座るとどちらかが必ず抱っこをせがむからやっぱり寂しかったのね…。ごめんねー。



さー!飼い主はまた一年鬼のように働くさー!o(`ω´ )o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

順調

にょにょですがかなり元に戻りました。
1日3回シリンジの薬もしっかり飲みました!(`・ω・´)キリッ

1479016045715.jpg
復活して、仕事見張られています。

来週位にはしっかりワクチン打ちます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

焦りました

日曜日に外出して帰って来たら、いつも「ゴハン!」と迎えてくれるにょにょが居ない。おかしいなーと思ったら、にょにょがベットでグッタリ。はなちんにゴハンあげててもいつも俺によこせばりに割り込んでくるにょにょなのに。おもちゃも興味なし。コレはおかしい。ネットで調べて、少し離れたとこに日曜日もやってる動物病院がやってたので駆け込みました。
熱が少しあって、血液検査の結果でウイルス感染してるかも。との事で、抗生物質と点滴してもらって、家に帰りました。これで食欲わかなかったら危険な状況になるかもしれないと言われ、かなり落ち込んだんですが、家に帰ったら、もぐもぐゴハンをたべはじめ、大分元気が戻ってきました。

1478615065559.jpg
ゴハン食べた後のにょにょ。

月曜日にかかりつけの病院に行く頃にはほぼいつもににょにょに。いつも通り病院へ行く時のキャリーバッグも抵抗(日曜日は抵抗しなかった)。でも念の為行ってみてもらいました。
血液検査で白血球の数はまだ少し高かったんですが、熱も下がり、おそらくそんなに心配無いとの事。ウイルス感染ですね。と言われ、どこから感染するんですかね?と聞いたら、「案外高層マンションでも窓開けてたらカンタンに感染しますよ。」なんだそうです。
ワクチンがちょうど一年前位に打ってたので、もう切れてたんですね…。特ににょにょは歳もいってきたし、抵抗力も弱いしで、気にしておかないといけなかった!猛省。
月曜日もタンマリ抗生物質の注射と点滴をうってもらい、1日3回の粉薬を5日間もらって帰ってきました。
今は毎日エアコンと電気ひざ掛けは付けっぱなしにしてあったかくして、薬は飲んでますがいつものにょにょに戻りました。

1478615066062.jpg
いつものにょにょに戻ったよ。

ホントに良かった!日曜日は病院で焦り過ぎて手の震えは止まらないし、食事も喉を通りませんでした。にょにょが調子悪いとこなんて、手術直後位しか見た事無かった。シニア猫って事を忘れがちだけど、気をつけないと。自覚が足りませんでした。
今朝も4時に元気よく「ゴハン!」で起こされましたが幸せです!
シニアには、ワクチンとあったか対策必須ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

カラカラ

ポケモンgoを地味に続けていたりします。
モンスターのカラカラをハロウィン時に初めて捕まえたのですが…

1478045344755.jpg

なんてかわいそうな設定なの!?(ꈨຶꎁꈨຶ)
あかん!オバサン泣ける。
飴に出来ない…。

カラカラに出会う度に胸がキュンとなります。ゲームに向いてない…。

1478045345666.jpg
キュン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

11月

仕事に追われてたら11月…。
やばい!今年終わるじゃん!クリスマスっぽいじゃん!(; ・`д・´)

1478044965411.jpg

にょにょも冬毛になるわけです…。

風邪ではないけど
アレルギー性鼻炎がひどい今日このごろ。
皆様もあったかくしてお過ごしください。
あと2ヶ月ラストスパート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »